はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 虚像なのか

2013年04月05日

虚像なのか

アベノミクス、日銀の大掛かりな金融緩和により株価は上昇
円安は進みテレビではトレーダーがいくら儲けた
高級時計が飛ぶように売れていると連日報道されています。
プチバブル再来かなどとも報道されています。

確かに金融市場が活性化することは
景気回復の重要な要素であることは間違いないとは思いますが、
実体経済、つまり一般家庭にどの程度景気回復の
波が来るかがこれからの課題だと思います。

大手自動車会社がボーナスを満額出したというニュースもありました。
では下請け企業の会社も満額出せるような状態だったのでしょうか。

何か一部で盛り上がっているだけのような気がしてなりません。

今国民が求めていることはバブルで贅沢をしたいということではなく
普通の生活をこの先続けていけるかどうかだと思います。

ただ久々の明るいニュースです。今後を期待したいと思います!

掛川市にも良い影響がでることを期待しています。



Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 18:14

削除
虚像なのか