はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 子供たちとともに

2018年03月21日

子供たちとともに

卒業シーズン。幼稚園、小学校、中学校の卒園、卒業式に参加させて頂きました。
毎年のことながら感動させて頂きました。

それとともに、私の卒園式と卒業式をみる目線も徐々に変化していて
議員になったばかりの5年前は、卒園生、卒業生をとても可愛くたくましい後輩として
微笑ましい気持ちで見ていました。
その中で、「子供たちもこんなに頑張っている!この子たちのためにもがんばろう!」
という気持ちになっていました。
今でもその気持ちは変わらないのですが、2年前に娘が産まれ自分が親になってからは、
その思いにプラスして、お子様のご卒業を涙し見守っていらっしゃる保護者の皆様をみて
より感動するようになりました。
「親子で色んなドラマがそれぞれあったんだろうな」とか、卒業生の言葉を聞きながら勝手に想像し
そこにもグッときてしまいます。

毎年の卒園式、卒業式を通し自分の変化も同時に感じています。
元気をいっぱいもらいました。さあがんばろう!


子供たちとともに


子供たちとともに

子供たちとともに







Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 17:13

削除
子供たちとともに