はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 大祭りが終わり思うこと

2018年10月11日

大祭りが終わり思うこと

今回の大祭、少し雨が降りましたが、天気にも恵まれ良い祭をさせて頂きました。
その中で感じたことは、お祭は準備、本番を含め本当に時間を注ぎ大変ですが、
それでも地域の繋がりや温かみを感じこの地に産まれた喜びと感謝そして誇りを感じることができる行事なのだと改めて感じています。

自分はお祭にでていない期間が長かったので、掛川に帰り、改めてお祭にださせて頂いた時は、
正直「たいへんだなぁ。めんどうだなぁ」とも感じていました。
ただ今思えば、周りの方々の支えがあって様々乗り越えた先に、新たな喜びを感じる機会があったのだと思います。
お祭を通し出会った皆様に感謝し、これからも自分らしく歩んで行きたいと思います。

大祭りが終わり思うこと





Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 22:56

削除
大祭りが終わり思うこと