はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 将棋で街づくり!

2019年03月28日

将棋で街づくり!

第11掛川市将棋交流大会。広報せずともかなりの人出でした。
将棋は藤井聡太騎士の大活躍で子供たちにも大人気です。


会場を見回すと子供から先輩世代と幅広い世代の方々がいらっしゃいました。
その光景をみて、将棋が今後の世代間交流の架け橋になるのではと実感しました。


掛川市の全小学校への将棋盤駒設置が完了しました。次を目指し頑張ります!



将棋で街づくり!




将棋で街づくり!




Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 22:56

削除
将棋で街づくり!