はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 世界農業遺産の東山に茶草場

2013年07月29日

世界農業遺産の東山に茶草場

日曜日に行ってまいりました。
改めて東山の自然の美しさ茶畑の雄大さを感じました。

そして何といっても30度を超える中で農作業をしていた東山の方々が
この茶草場と自然を守り続けてくれています。

観光地化が進んだとしても自然をしっかりと守り、そして農作業をする方々、お住まいの方々
がこれまでと同じような生活ができるような配備が今後より必要になると感じています。


少し話は変わりますが、東山に7月に新しくできたアンティークカフェロードに行ってきました。
もともと桜木にあったお店が移転したとのことです。

本当に山の中にあり小川がながれ素晴らしい環境でした。
もともと空き家をリノベーション利用しているとのことです。


そのままでは廃墟になってしまう建物に新しい価値をあたえる
このようなお店が掛川市にたくさんできればいいなと思います。


世界農業遺産の東山に茶草場


世界農業遺産の東山に茶草場



世界農業遺産の東山に茶草場



Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 17:00

削除
世界農業遺産の東山に茶草場