2015年03月12日

2月定例会

議会が始まり一般質問も終わりました。
2月議会は来年度予算を審議をします。

分厚い予算書に悪戦苦闘です。
しかしながら大事な税金の使い道をきめる大事な審議です。
分からないことも恥ずかしがらずに聞いています。

ちなみに予算委員会は予算の事だけではなく
その課や予算に関わることを話すので総論的に話せる良い機会です。
先日も活発な議論が交わされ朝から夕方までみっちりと委員会でした。


そして今回は一般質問を行わなかったので
落ち着いて(自分が質問に立つ時は直前までソワソワしてしています…)他の議員の
質問を聞くことが出来ました。議員になり2年が経ち、他の議員の皆様の性格や姿勢、
考え方が以前より分かっているので、質問をより深く理解でき、楽しく質問を聞いていました。一般質問は、市民の皆様の声を届ける場所でもありますが、議員それぞれの考えや思いを自由に表現できる舞台だと思っています。だから楽しい。他の議員の一般質問を見ていたらうずうずしてきました。次回は登壇します。

2月定例会



Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 00:00

削除
2月定例会