はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 娘と掛川観光

2018年04月01日

娘と掛川観光

今日は、午後時間が空いたので
桜をみたいなぁと思い、娘と散歩に出かけました。
掛川城を目的地として春の街ぶらです。

子供と散歩をして思うことは、子供は
自分が気がつかないことを気づくなぁと思いました。

桜の木の下に咲くタンポポ
家先においてあるカエルの置物
マンホールの掛川城の絵、
橋の欄干に鎮座する獅子頭
逆川に舞い散った桜の絨毯

小さな街の変化に娘が気づくのでついつい自分も立ち止まり
これまで自分が気がつかなかった街の良さに気づきます。

娘に色んなことを学ぶ毎日です。
ふと思ったのですが、街中に子供と家族が気楽に集まれる環境を
充実すれば街中の活性化になるなぁと改めて思いました。

娘と掛川観光

娘と掛川観光

娘と掛川観光

娘と掛川観光

娘と掛川観光



















Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 16:37

削除
娘と掛川観光