はまぞう › 掛川市議会議員 山本ゆうぞう  › 掛川新茶マラソン

2015年04月19日

掛川新茶マラソン

9000人のランナーが走る10回記念大会でした。
そんな中、会場を歩いて感じたことはマラソン大会を運営する大変さです。
運営主体、ボランティアや学生の皆様を含めると総勢500人以上とのことです。
その他にも、市内事業者、警察、施設者の皆様と新茶マラソンの運営に関わっている方々
はその他に多くの皆様のそしてもちろん参加して下さるランナーの皆様のお力で成り立っている
「ALL 掛川」で支えている大会だという事です。大会運営に関わった皆様本当にお疲れ様でした。

そしてその他にも算出額は見当もつきませんが、経済効果もかなりの額になると思います。
聞いたお話では掛川市内のホテルは満室で東は島田辺りまで、西は磐田辺りまでいかなければ宿がとれないとのことです。今回も市内はもちろん全国から多くの参加者がありました。スポーツ振興は地方創生のキーワードだと思いますし、アクセス面を考えても掛川市は有利だと思います。

掛川新茶マラソン

プロマラソンランナーの原田拓さんと島田市議会議員の横田川真人さん
掛川新茶マラソン





Posted by 山本ゆうぞう 掛川市 山本裕三 掛川 at 21:00

削除
掛川新茶マラソン